カテゴリ:うさぎ( 13 )

いろんなことがありました。

子供が生まれてあっという間の一ヶ月半。
慌ただしく過ぎていき、
忘れられない出来事がいろいろとありました。

いまだ心の整理ができず、報告するのもつらいのですが、
4月26日に我が家のアイドル、ウサギのこうちゃんが永眠いたしました。

病院に通いながら投薬を重ね、
いつもの無邪気なこうちゃんパワーで復活してくれるものと信じて看病を続けていましたが、
ちょっとダメだったみたいです。

仕事から帰り、いつもの日課となっていたお腹マッサージをしている時でした。
奥さんと赤ちゃんが東京に戻ってすぐのことです。

その瞬間を思い出すとまだまだしんどいですね。
思い出すのはこれくらいにしておきます。

こうちゃんありきのこのブログでしたので、
報告しないことには先に進めないと、意を決し記しています。

いまは赤ちゃんの世話も忙しく、
おしめ替え、お風呂に入れ、抱っこをしと子育てに没頭することで
悲しさをまぎらわしている状態です。

ぼーっとしていると
足下に駆け寄って来るこうちゃんや部屋の片隅にうずくまってる姿が錯覚としてよみがえり、
まだまだ現実を受け止めきれていない自分を感じます。

ペットロス一歩手前。
生まれた赤ちゃんが僕たち夫婦を引き止めてくれているようです。

時間はかかると思いますが、
静かにゆっくりと受け入れていきたいと思います。

在りし日のこうちゃん。
大好きな日向ぼっこ中。
e0207505_23242333.jpg
[PR]
by kanoie | 2012-05-07 23:26 | うさぎ

ツリーの下で   【奥】

e0207505_9345791.jpg


朝の日向ぼっこ。

今日はクリスマスイブイブ。
[PR]
by kanoie | 2011-12-23 09:38 | うさぎ

ひなたぼっこ   【奥】

尻と背中に太陽浴びてあったかそう。

午前中は別の場所で寝転んでました。
居心地のいい場所を探してちゃんと移動するのです。

e0207505_1443581.jpg
[PR]
by kanoie | 2011-11-25 14:43 | うさぎ

リバーシブル   【奥】

e0207505_1871658.jpg

表は茶色で、

e0207505_1883076.jpg

裏が白。




こうちゃんのしっぽの話でした。
e0207505_1810190.jpg


ちなみに、おなかも真っ白です。

もふもふ
[PR]
by kanoie | 2011-08-12 18:11 | うさぎ

ビッグイベント   【奥】

e0207505_23334172.jpg

今日は2011年8月4日。

大事な大事な記念日。

そう。

それは、こうちゃんの誕生日!!!

本日めでたく8歳になられました。

益々ご長寿ウサギ目指して元気ハツラツでいて欲しいものです。

写真は毎年恒例の「こうちゃん誕生日お祝いプレート」。

うさぎの誕生日ケーキのかわりです。

今年はキウイと人参とバジルとバナナと桃で作りました。



8年かぁ。

あっという間だな。。

8年前のこの日に産まれたんだよねぇ。旭川で。

こうちゃん、実は道産子です。

ペットショップで出会った時には、同じケージの中にこうちゃんの兄弟もいたっけな。

その子はどうしているだろう。

元気でいるかな。幸せに暮らしているといいな。



こうちゃん、これからものんびり穏やかな日々を楽しもうね。よろしく!!




e0207505_23344730.jpg

むしゃむしゃ
[PR]
by kanoie | 2011-08-04 23:52 | うさぎ

置物うさぎ

e0207505_0173131.jpg

置物のようにたたずむこうちゃん。

木彫りの象と並んでも違和感なし。

まったくもって可愛らしい。

ときおり、兄弟のようにじゃれ合ったりもするんですよ。

ただ単にこうちゃんが象の鼻をかじったり、耳をかじったり
一人戯れているということなんですが。。。

最近のお気に入りスポットです。
[PR]
by kanoie | 2011-07-13 00:24 | うさぎ

かまって欲しいお年頃   【奥】

引き続きうさぎネタをお送りします。

うさぎを飼っているという話を他の方にすると、「寂しいと死んじゃうってホント?」とよく聞かれます。

ホントじゃないですよ。

死なないですよ。

全くもって大丈夫。

ウサギは超マイペースな生き物なので、むしろ犬猫さんよりも一人でお留守番なんかは得意じゃないかと。

でもうちのこうちゃんは年を重ねるにつれて「かまってちゃん」な傾向が強くなってて、よく側に寄ってきます。

机でPCしてたら足元に。

畳に座ってたら背後にそっとひっついてたり。

ごはん作るために台所に立ってる時も常に周りをウロチョロ。

e0207505_176724.jpg

なんかちょ−だい

e0207505_177863.jpg

ねぇ、

なんかちょーだいってば


リクエストにお応えして葉っぱとかよくあげます。

キャベツの芯大好き。

キッチンマットをホリホリしてクルクル巻き上げたり、

足元でダッシュしまくったり、

ひとしきり騒いでおやつも食べたら・・・

e0207505_1720030.jpg

ふー


あんた、踏まれますよ。

どいてください。

e0207505_17222342.jpg

はい、どきましたー



なに、その微妙なポジション。。
[PR]
by kanoie | 2011-06-11 17:33 | うさぎ

縄張り意識?   【奥】

こうちゃんはケージの掃除を始めると、その音を聞きつけて飛んで来る。

別部屋で居眠り中でも飛んで来る。

自分の陣地に手を入れられるのが嫌なのか気になるのか、

ペットシートを取り替えてる最中に毎回乱入。

決まって掃除の邪魔をなさるのでちょっと困る。

「はいちょっとどいてくださいよー」

「もう少し待ってくださいよー」

などと声をかけつつ掃除を終え、牧草を補給して差し上げると・・・

e0207505_18391678.jpg

早速

e0207505_19102123.jpg

ムッシャムッシャ

e0207505_19121251.jpg

ボリボリ

e0207505_18431190.jpg

ウマー


鼻の穴おっぴろげじゃないですか・・・


そして、


e0207505_19135191.jpg

さ〜て
昼寝でもしますかね。


超ユルい日々。。。
[PR]
by kanoie | 2011-06-10 19:29 | うさぎ

再開

ぼ〜っとしている間に、一ヶ月が経ってしまいました。。

地震の影響でほぼ2週間自宅勤務。
朝から晩までPCにかじりつき、
ようやっと先週より平常営業に戻りました。

なんとも仕事以外のことは手につかず、
仕事と地震の一ヶ月という感じでした。

という、言い訳はこの程度にして、
また以前のように
だらだら日記を再開させて頂きます。

どうぞヨロシクです。

写真は、
世間の危機感とは無縁の日向ぼっこの
まどろみこうちゃんです。


e0207505_031510.jpg
[PR]
by kanoie | 2011-04-05 00:31 | うさぎ

こうちゃん 7歳 元気です

e0207505_11354442.jpg


今年の主役にもかかわらず、こうちゃんの近況報告がまだでしたので
今回はこうちゃん日記です。

写真はお気に入りのテーブルの下で、いつものようにまるまってウトウト中の図。

ネザーランドドワーフ、カラーはリンクス、7歳のご長寿ウサギ。♂。

現在は換毛期なので、頬の毛が抜け、渋めの表情です。
ダンディーこうちゃん。
撫でながらのグルーミングが日課となっております。

年齢からか、換毛期が年々長くなっていて、
ところどころ徐々に抜け変わっている感じ、と奥さん。
若い頃はもっと短時間で生え変わっていたとのこと。

僕はまだ3年の付き合いですが
奥さんはほんと赤ちゃんの頃からの付き合い。

ウサギ飼育への心構え、知識量は半端ではありません。
ウサギを飼うんならこれくらい当然、
と奥さんは言っていますが未熟な僕にとっては感心するほどのレベル。
絶大なる安心感。

奥さんに叱られないように頑張らねば。

と、おかげで今日もこうちゃんは可愛く元気です!


e0207505_12183969.jpg


昨日の夕飯はお義母さんから送っていただいたアジをムニエルに、
具沢山野菜スープと一緒にいただきました。調理は奥さん。

身はふっくらとしてジューシー!
旨味もバッチリでバターの風味も格別。
野菜たっぷりのスープがあっさり甘くて、相性バッチリ。

いやぁ、ありがたや、ありがたや。
[PR]
by kanoie | 2011-01-18 12:25 | うさぎ


夫婦+1匹の日々のいろいろを綴る


by kanoie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごはん
うさぎ
おでかけ
お店
お酒
遊び
ドラマ、映画
買い物
食事会
オススメ
自転車散歩
手作りレシピ
フェス
アジアツアー
デザート
佐世保ライフ
道具

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

まさかり半島日記
butakoの2年間の休...
ばーさんがじーさんに作る食卓
森の暮らし  たいまぐら便り
biwamap
SyuRoの素朴なコト
キッチン・ファーマシー
Coo chan BAGEL
鳥取民藝美術館・鳥取たく...
ちいさな島で暮らしています
谷中 松野屋日記

検索

その他のジャンル

ninja

最新の記事

野菜万歳
at 2012-07-22 15:59
いろんなことがありました。
at 2012-05-07 23:26
生まれました!
at 2012-03-21 00:58
手につかない日々
at 2012-03-16 08:35
池袋「中国家庭料理 楊 3号..
at 2012-03-01 01:20

画像一覧