カテゴリ:佐世保ライフ( 7 )

生まれました!

e0207505_03838.jpg

ついに生まれてくれました!

難産でしたが、奥さんが頑張ってくれました!

産気づいてからの帰省でしたが奇跡的にお産にも立ち会え、
貴重な時間を共有することが叶い本当にラッキーでした。

元気な男の子です。

気持ちを新たに頑張らねば!
気合いだ〜〜〜〜!!
[PR]
by kanoie | 2012-03-21 00:58 | 佐世保ライフ

手につかない日々

先々週、奥さんからそろそろ産まれるかも?
という知らせを受け佐世保に帰るも、
滞在中には産まれず、空振りのまま東京に戻りはや2週間。。
予定日も軽くスルーで、さすが初産といった様子です。

わりと気もそぞろで、いろいろと上の空な日々を送っておりました。

というわけで、佐世保満喫の帰省となった先々週の写真です。
e0207505_8152965.jpg
先日火災のニュースで報道されていた戸尾市場の写真。

火災現場は映っていませんが、
燃えた場所もこんな感じの、かなり雰囲気のある市場の一画でした。。

佐世保にとって、貴重な観光資源となりえる場所だと思うのですが、
佐世保駅のごく近くというのに最近は寂れる一方で、閉店するお店も多いようです。

で、先の火災、、、泣き面にハチとはまさにこのことでしょう。。

この市場の「本多かまぼこ」天ぷら(天ぷらかまぼこ)と「おおくぼ」の明太子は絶品です。

などと、佐世保に思いを馳せていたら、
ついに昨日の夜中、奥さんからいよいよ産まれる!!との知らせが!

今現在、産婦人科にて痛みに耐えつつ
頑張ってくれているようです!

というわけで、僕も今日の仕事が終わり次第深夜バスにて帰省予定。

今回は佐世保を味わうことは出来そうにありませんが、
思いっきり奥さんを労ってこようと思います。

ともかく、奥さん頑張れ〜〜〜!
[PR]
by kanoie | 2012-03-16 08:35 | 佐世保ライフ

ボンボン時計   【奥】

e0207505_11221126.jpg実家のじいちゃん部屋に昔からある時計。

今は動いてません。

子供のころからなんとなくいいなぁと思っていたけど、

あらためて見るとやっぱりいいな・・・。

ということで、

「この時計かっこよかね。ちょうだい。」

おねだりしてみました。

成功。うふふふふ。

この時計、元々はひいじいちゃんのモノだったらしい。
[PR]
by kanoie | 2012-02-25 11:33 | 佐世保ライフ

佐世保の風景   【奥】

e0207505_101205.jpg佐世保市小佐々町


九十九島の夕日は本当にきれいです。
船越町にある展望台からの景色もいつかUPできたらなー
と思ってます。



[PR]
by kanoie | 2012-02-18 10:17 | 佐世保ライフ

降ってます。   【奥】

e0207505_1634268.jpg

九州・長崎でも雪は降ります。
冬はそれなりに寒いです。
・・・と人に言うと驚かれることがけっこうあったなぁ。

今日の最高気温は0℃!!

寒い日は部屋にこもって針仕事。
あんまり慣れてないから指が痛い。
[PR]
by kanoie | 2012-02-02 16:39 | 佐世保ライフ

魚メニュー   【奥】

e0207505_2327282.jpg

アジはやっぱり刺身になりました。

その他にも、
叔父が釣りに行ったとのことで、たくさんのアラカブが届きました。
e0207505_2330155.jpg


e0207505_23312238.jpg

ちょっと写真の向きがおかしいかな。。。

いつもアラカブは味噌汁になるのだけど、今日は私のリクエストによりから揚げです。素揚げ。
これは塩でシンプルにいただきました。

おいしかった~(^^)
[PR]
by kanoie | 2012-01-15 23:26 | 佐世保ライフ

佐世保ライフ   【奥】

先日の記事にあるとおり、

かのいえ構成員の一人、一人称では「僕」と表されるオットは東京に戻っています。

が、

もう一人の構成員、ツマであり一人称「私」、つまり【奥】、つまり私は

あいかわらず年末年始の帰省先である佐世保に居残ってます。

別居生活!!

とはいえ、夫婦の危機・・・というわけではありませんよ。

かのいえ構成員としてちっちゃいのが一人増える予定なので

その為に実家に里帰りしているのです。

滞在予定は4ヶ月くらいかな?

ノンビリ生活を楽しもうと思います。


とりあえず今日は晩御飯のオカズ君たちをUP。

e0207505_1623388.jpg

釣りたてピチピチのアジとか小さい鯛とか。

アジは刺身かな。

鯛はたぶん吸い物になるでしょう。

釣ったのは実家の父。

朝8時前から小さな船でイソイソと出かけておりました。

老後の楽しみ?のようで、とても楽しそうです。

e0207505_1633415.jpg


かのいえ初登場の父上さま。

お父さんサカナありがとー!!
[PR]
by kanoie | 2012-01-15 16:37 | 佐世保ライフ


夫婦+1匹の日々のいろいろを綴る


by kanoie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごはん
うさぎ
おでかけ
お店
お酒
遊び
ドラマ、映画
買い物
食事会
オススメ
自転車散歩
手作りレシピ
フェス
アジアツアー
デザート
佐世保ライフ
道具

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

まさかり半島日記
butakoの2年間の休...
ばーさんがじーさんに作る食卓
森の暮らし  たいまぐら便り
biwamap
SyuRoの素朴なコト
キッチン・ファーマシー
Coo chan BAGEL
鳥取民藝美術館・鳥取たく...
ちいさな島で暮らしています
谷中 松野屋日記

最新のコメント

ありがとうございます!!..
by kanoie at 08:53
おめでとうございます!!
by なかお at 09:13
>はっちさん よかでし..
by kanoie at 17:58
ヨカね~、ヨカね~。 ..
by はっち at 18:22
>はっちさん YES!..
by kanoie at 20:54
おめでとう!! 元気に..
by なかお at 20:22
ゆうと同級生か!!
by はっち at 16:01
>ハッチさん 本当に宇..
by kanoie at 22:28
旨そうに調理されて、魚も..
by ハッチ at 13:39
>なかおさん ぜひぜひ..
by kanoie at 00:57

検索

その他のジャンル

ninja

最新の記事

野菜万歳
at 2012-07-22 15:59
いろんなことがありました。
at 2012-05-07 23:26
生まれました!
at 2012-03-21 00:58
手につかない日々
at 2012-03-16 08:35
池袋「中国家庭料理 楊 3号..
at 2012-03-01 01:20

画像一覧