満喫ミッドタウン

今週末は滅多に出かけない街、六本木に行って参りました。

東京ミッドタウンのサントリー美術館で
南蛮美術展を観賞後、お上りさん気分でミッドタウンを散策。

立ち並ぶ高級店に気圧されつつ、
「おしゃれ空間」を体験。
日頃と違いすぎて、少々居心地が悪いです。

多くのお店の中、
やはり我ら夫婦が気になるのは美味しいお店。

奥さんの目がキラリと光った先にあったのは
名高いチョコレートの専門店、
ジャン・ポール・エヴァン。

僕は未体験だったのですが、
奥さんは以前に食して、その美味しさに衝撃と感動を受けたそうです。

少々贅沢すぎるかと思ったのですが、
この機を逃しては当分味わうことはないだろうということで、
思い切って購入してしまいました。。

開いた財布がなかなか閉まらず、
贅沢ついでにもういっちょ。
DEAN & DELUCAで生ハムとサラミを購入し、
メゾンカイザーではバゲット、クロワッサン、ピスタチオのパン、キッシュと、
あまりに散財っぷり。。
思い返すと明らかにやり過ぎてますね、、、

ということで夕飯はミッドダウンづくしと相成りました。。

e0207505_19282392.jpg

生ハムはプロシュートの24ヶ月、
サラミはトリュフ入りのサラミという店員さんおススメの一品です。

ルッコラとグリーンリーフでグリーンサラダ、
いつものカプレーゼ、
ちょっと浮いていますが、肉々しい一品を求め、
おつとめ品の牛肉をステーキに。
結構ゴージャスな夕飯となりました。

トリュフ入りのサラミというのがコレがなかなか美味しい。
その香り高さはさすがトリュフです。
ついつい目を閉じて味わってしまいます。
鼻に抜ける良い香りが堪りません。おいし〜。

次はついに登場のデザートです。
今回はどちらかというとこちらが主役。

ジャン・ポール・エヴァンのケーキ。
グアヤキルとショコラフランボワーズ。
e0207505_19473487.jpg

そのチョコレートの濃厚さ、美味しさはさすがですねぇ。うまい!!

ビターな甘みのグアヤキル、
優しい甘みに酸味がキリッと効いているショコラフランボワーズ。

どちらも甲乙つけがたい美味しさです。

感嘆。。。

実はもう一品、奥さんの惚れ込んだチョコレートを買っているんですが、
それは日持ちするので、また後日。

今から食べるのが楽しみです!

贅沢しすぎてしまった。。
[PR]
by kanoie | 2011-12-04 20:02 | ごはん


夫婦+1匹の日々のいろいろを綴る


by kanoie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごはん
うさぎ
おでかけ
お店
お酒
遊び
ドラマ、映画
買い物
食事会
オススメ
自転車散歩
手作りレシピ
フェス
アジアツアー
デザート
佐世保ライフ
道具

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

まさかり半島日記
butakoの2年間の休...
ばーさんがじーさんに作る食卓
森の暮らし  たいまぐら便り
biwamap
SyuRoの素朴なコト
キッチン・ファーマシー
Coo chan BAGEL
鳥取民藝美術館・鳥取たく...
ちいさな島で暮らしています
谷中 松野屋日記

検索

その他のジャンル

ninja

最新の記事

野菜万歳
at 2012-07-22 15:59
いろんなことがありました。
at 2012-05-07 23:26
生まれました!
at 2012-03-21 00:58
手につかない日々
at 2012-03-16 08:35
池袋「中国家庭料理 楊 3号..
at 2012-03-01 01:20

画像一覧