しっぽり鍋会

e0207505_1181495.jpg昨夜は突然思い立って、
鍋会を開きました。
が、その日に思いつき、その日にお誘いしても、当然来れる人は少なく、結果友人一名を招いてのしっぽりのんびりの鍋会になりました。

いつもはけっこうな大人数なので、それと比べると雰囲気は違いましたが
少人数でまったり楽しい鍋会でしたよ。

で、メインの鍋はモツチゲ鍋。
牛ガツとしゃぶしゃぶ豚肉で
白菜大根、シイタケをたっぷりと。

持参いただいたワインで美味しくいただきました。

今回は少人数ということで、
グラスも、結婚祝いでいただいたリーデルの初卸上等グラスです。

鍋だけだとなんだかつまらないので
お酒のつまみで料理も何点かご用意。

まずはいつもの「フレッツ」で買って来た
ヤガラの刺身。はじめて食べましたがこれは旨い。
外見はかなりゲテモノですが(外見はコチラ)
味はとっても上品で、旨味が強くお酒に最適。
舌鼓を打ちまくる。

で、お次は
我が家の一押しの生ハム屋さん69デリカテッセンの「クラテッロ・コン・コテンナ」。
もうココの生ハムを食べると正直他で生ハムは食べれません。
と言うくらい美味しい生ハムが購入できます。

ご主人の丁寧かつ饒舌な生ハム話をききながら
生ハムを選びその場で切ってもらいます。

美味しいワインが手に入った時は
必ずここで生ハム。
我が家の贅沢な愉しみの一つです。

こうちゃんを愛でつつ、
美味しい食事とお酒を満喫しました。

最後の写真は本日の朝食。
昨日の残り物自作レバーペースト、
キャロリーヌのフランスパンを
オムレツと野菜のグリルで。

なんだか終始いい感じの週末です。
[PR]
by kanoie | 2010-12-12 11:52 | ごはん


夫婦+1匹の日々のいろいろを綴る


by kanoie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごはん
うさぎ
おでかけ
お店
お酒
遊び
ドラマ、映画
買い物
食事会
オススメ
自転車散歩
手作りレシピ
フェス
アジアツアー
デザート
佐世保ライフ
道具

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

まさかり半島日記
butakoの2年間の休...
ばーさんがじーさんに作る食卓
森の暮らし  たいまぐら便り
biwamap
SyuRoの素朴なコト
キッチン・ファーマシー
Coo chan BAGEL
鳥取民藝美術館・鳥取たく...
ちいさな島で暮らしています
谷中 松野屋日記

検索

その他のジャンル

ninja

最新の記事

野菜万歳
at 2012-07-22 15:59
いろんなことがありました。
at 2012-05-07 23:26
生まれました!
at 2012-03-21 00:58
手につかない日々
at 2012-03-16 08:35
池袋「中国家庭料理 楊 3号..
at 2012-03-01 01:20

画像一覧