はじめての味

e0207505_12281942.jpg仕事が大詰めを迎え、
時間がとれずに日記をさぼってしまいました。

一段落したので、
いつものようにご飯日記。

日記を書かなかった日も、
なかなか贅沢な食事を楽しんでいましたよ。
ふふふ。

写真は
牛ハツの塩ごま油炒め、
ホッケの刺身
米なすのマヨケチャチーズ焼き
タルトノルマンディとボストック

牛ハツ、ホッケはいつもの光が丘「フレッツ」にて購入。

ホッケの刺身ははじめて食べました。

ホッケは相当に足がはやいので
刺身で食べるには北海道など、
水揚げされている港付近でしか食べられないと聞いていたので、まさか東京で食べられるとは思いませんでした。

しかも一尾で580円ととてもリーズナブル!

食べてみると、
これが大変美味!

白身魚のような甘みと癖のない風味、
かといって淡白ではなく脂もしっかりのっていて非常に美味しかったです。

良くあるホッケの塩焼きとは
ほんとに同じ魚?と思うほどの味の違いで、
なんだかテンションもあがってしまいました。。

米茄子はお義母さんから送っていただいた貴重な1個。クックパッドレシピで美味しくいただきましたよ。

茄子にオリーブオイルを塗り、実が柔らかくなるまでレンジでチンしたら、マヨネーズ&ケチャップソースを塗り、チーズをのせて今度はオーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼くと出来上がり。

簡単ですがとっても美味しかったです。
見た目もGOODで定番メニューに加わるかもな一品です。

タルトノルマンディとボストックは
お気に入りパティスリー光が丘「キャロリーヌ」で購入。

この頃習慣になってきた
おめざのために買ってみました。

間違いない美味しさで
朝から至福のひととき。
一緒にいただくコーヒーもまた格別です。

食べた後は頭も体もしゃきっとするので
この習慣なかなかよいかも、とひとり悦に入っています。

ま、今回はボリュームがありすぎたので、
ちょっと是正の余地はありますが。。

ともかく贅沢な食事をいただいているのだから
それ相応に頑張れということかと
一人納得しながら日々を過ごす今日この頃なのでした。
[PR]
by kanoie | 2010-12-01 13:22 | ごはん


夫婦+1匹の日々のいろいろを綴る


by kanoie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごはん
うさぎ
おでかけ
お店
お酒
遊び
ドラマ、映画
買い物
食事会
オススメ
自転車散歩
手作りレシピ
フェス
アジアツアー
デザート
佐世保ライフ
道具

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

まさかり半島日記
butakoの2年間の休...
ばーさんがじーさんに作る食卓
森の暮らし  たいまぐら便り
biwamap
SyuRoの素朴なコト
キッチン・ファーマシー
Coo chan BAGEL
鳥取民藝美術館・鳥取たく...
ちいさな島で暮らしています
谷中 松野屋日記

検索

その他のジャンル

ninja

最新の記事

野菜万歳
at 2012-07-22 15:59
いろんなことがありました。
at 2012-05-07 23:26
生まれました!
at 2012-03-21 00:58
手につかない日々
at 2012-03-16 08:35
池袋「中国家庭料理 楊 3号..
at 2012-03-01 01:20

画像一覧